このサイトについて

このサイトについて

このウェブサイトは、ニューヨーク(NY)を100%楽しむための情報を集めたウェブサイトです。

2つの目線で紹介

ニューヨークを楽しむにあたり、2つの目線で記事を書いています。

観光客目線」と、「ニューヨーカー目線」です。

どちらとも意識して、観光地や見どころ、グルメ、買い物情報まで、最高の選択肢を紹介します!

観光客目線

歓呼客として短期間ニューヨークを楽しみたい人に、どのように効率よく、そしてお得に必見スポットを回ることができるかを紹介します。

ニューヨークは、流行発信の地。

ガイドブックには載っていない、「今」話題になっているお店やスポットも、紹介します!

ニューヨーカー目線

ニューヨークのリピーター、少し長めに滞在する予定の人は、ニューヨーカー目線の見どころをチェックしてみてください。

観光客はなかなか行かないような秘密のスポットや、ニューヨークをより深く理解し、楽しむことのできるスポットを紹介します。

ランキングで紹介

このウェブサイトでは、「旅行」という限られた時間の中、「ニューヨークで本当に行くべき場所はどこなのか」をはっきりさせるため、なるべくランキング形式で紹介しています。

手っ取り早く情報を知りたい人は、ランキングを活用してください。

テーマ別で紹介

ニューヨークを一言で表すなら、「エンターテイメントの街」です!

街中に、必見の見どころやスポットが溢れ、毎週のように面白いイベントが行われています。

正直、「必見スポット」を巡るだけでも2週間くらいかかってしまうほど。

あらゆるエンターテイメント分野において「世界No.1」を誇るニューヨークでは、日本では絶対に見ることのできないような最高レベルの体験ができます。

なので、数ある選択肢の中から、自分が最も興味のある分野に絞れば、満足感も高まるはず。

「街並み」、「買い物」、「アート」、「ブロードウェイ」、「グルメ」、「ナイトライフ」…

なんでも、自分の好きな「テーマ」を決めて、行先を選んでみてください。ニューヨークの魅力をより楽しむことができます!

このウェブサイトでは、テーマごとにおすすめの巡り方も紹介します。

世界No.1が集結する街ニューヨークで、みなさんの滞在を最高のものにするお手伝いができれば、とてもうれしいです!