見所スポット

ニューヨークで、本当におすすめな現地ツアー6選。【日本語OK&コスパ良い】

ニューヨークでおすすめの現地ツアー

ニューヨークで参加したい、おすすめ現地ツアーを紹介します!

コスパ重視で、「間違いない」ツアーだけを選びました♪

おすすめの現地ツアーランキング(ベスト6)

おすすめ順に、紹介します!!

第1位:主要スポットを一気に巡る!NY満喫ツアーicon

ニューヨーク自由の女神像

タイムズ・スクエア自由の女神ウォール街など、NYの主要スポットを巡るツアーです!(エンパイアステート展望台付き)

行ける場所をすべてまとめると…

車窓見学で行く見所:

  1. タイムズ・スクエア
  2. コリアンタウン
  3. フラットアイアンビル
  4. ワシントン広場
  5. ソーホーエリア
  6. チャイナタウン
  7. 官庁街
  8. ウォール街

散策できる見所:

  1. 自由の女神(リバティー島上陸
  2. 9/11メモリアルパーク(グラウンド・ゼロ)
  3. ハイライン(自由散策)
  4. チェルシーマーケット(自由散策)
  5. ハドソンヤード
  6. ミッドタウン

…と、なんと合計14ヶ所もの見所を1日でグルリ!!ニューヨーク在住の日本人ガイドさんが、1ヶ所1ヶ所丁寧に案内してくれます。

しかも、このツアー価格で自由の女神のある「リバティー島」に上陸までできるツアーは、わたしの知る限り他にないです!

NYで一番おしゃれな公園「ハイライン」の近くにある「チェルシーマーケット」は、わたしの一番おすすめのショッピングスポットです!美味しいNYブラウニーや、おしゃれな雑貨店がたくさん入っています♪

ここまで充実している現地ツアーは、他にないです!!

コスパも最強で、必見の見所を一通り網羅できます!

日本人ガイドさんに、NYやその後の観光について色々質問もできるので、「NY観光1日目」にもおすすめです。

参加した人の感想

ガイドの方がNYを熟知しておられて、主要な観光名所を巡りながら街の歴史から現在のトレンドや人気スポットまで短時間の中で要領良く説明案内してくださいました。

一人参加だったので、孤立するのではと心配していましたが、他の一人参加の方たちと一緒にチェルシーマーケットでロブスターを食べたり、自由の女神像の前でお互いに写真を撮影しあったりしてとても楽しかった!!

予約方法:

ニューヨークの見所堪能ツアーの予約ページicon

 

第2位:ニューヨーク3大夜景鑑賞ツアーicon

ブルックリンブリッジ(夜景)

ニューヨークの人気夜景スポットを制覇できる、夜景巡りの専門ツアーです!

展望台からのパノラマ夜景や、イースト川を超えてブルックリンやニュージャージーの川辺からニューヨーク三大夜景も見ることができます!

主な行き先は…

  1. ブルックリン・ブリッジ(ブルックリン・エリア)
    摩天楼ビル全体のパノラマを楽しめます。(映画のロケ地にも!)
  2. クイーンズ
    川を挟んでのマンハッタンの夜景を楽しめます。
  3. ハミルトン・パーク(ニュージャージー)
    アクセスの難しいニュージャージーエリアから、マンハッタンの夜景を見学できます。
  4. +エンパイア・ステート・ビル展望台チケット付き

…と、かなり充実!このツアーのいいところは、ニューヨークの夜景スポットを定番&秘密スポット両方から堪能できる点です。(個人だと難しいです!)

ツアーの値段は「93ドル/人」と格安なのに、大充実!夜の移動ですが、車&日本語ガイド付きで安全面でも安心して動けるのも◎。

行き帰りは、ちゃんとホテルまで送迎してくれます。安心♪

おすすめ第一位のツアーと合わせて参加して、「エンパイアステートビル」と「トップオブザロック」の2つの巨大ビルからの夜景を比べてみるのもおすすめです!

参加した人の感想

一台の車でドライブしてる様に夜景を楽しめました。ドライバーさんも優しくて、色々ニューヨークのエピソードを教えてくれて、凄く充実したツアーでした。

アーに向かう道中は、最短ルートで向かうわけでなく、ガイドさんのニューヨークについての説明を聞いたり、観光スポットを車窓から見たりしながらで楽しいものでした。でも遅れることなく目的に到着したのは、さすがでした。

ニューヨーク夜景ツアーの予約ページicon

 

第3位:ブロードウェイのショー

ニューヨークでおすすめのショー(1)

ニューヨークに来たら絶対に外せないのが、ブロードウェイのショー鑑賞!!

世界トップレベルのエンターテイメントショーは、日本では味わえない迫力と感動を体験できます。

演目を調べたり、チケットを買ったりと、旅慣れていない人にとってはなかなかハードルが高い本場ブロードウェイのミュージカル鑑賞を、手軽に楽しみたい人におすすめです。(日本語予約OK!)

チケットは個人で手配することもできますが、舞台に近い「いい席」で見たいなら事前予約は必須です。

せっかくNYまで来たのだから、ぜひいい席で見てほしい!迫力が全然違います。

ガイド付きのツアーではなく、日本語で完結&希望日に確実に予約を取れる「予約サイト」を紹介します。

おすすめ舞台① 『アラジン』

ニューヨーク・ブロードウェイのアラジン

日本人に一番人気なのは、おなじみディズニーの「アラジン」。

ストーリーを知っていれば英語がわからなくても問題なしで、圧巻の舞台アートで感動間違いなし!空飛ぶ絨毯のシーンも必見です。

アラジンのチケット予約ページicon

「1階オーケストラ席」 か「2階メザニン席」のどちらかで見られます。2人一緒に予約すれば、必ず隣同士で座れます。上映時間は約2時間30分で、途中1回休憩をはさみます。

おすすめ舞台② 『オペラ座の怪人』

ニューヨーク・ブロードウェイのオペラ座の怪人

ブロードウェイ史上最長のロングラン作品「オペラ座の怪人」もおすすめ!

愛と憎しみが交錯する味わい深いストーリーと、それに乗せて奏でられるオーケストラの圧倒的な演奏は、本場ブロードウェイでしか味わえません!

「オペラ座の怪人」のチケット予約ページicon

上映時間は約2時間30分で、途中1回休憩をはさみます。(こちらも、2人予約で隣同士確約)

おすすめ舞台③ 『ライオン・キング』

ブロードウェイのライオンキング

ブロードウェイで20年を超えるロングラン作品で、日本人からも人気です!

英語が苦手な人、子供連れでも安心で、アフリカの世界を表現した迫力の舞台や音楽に感動間違いなし。美しい衣装も見ごたえ抜群です!

「ライオンキング」のチケット予約ページicon

上映時間は約2時間30分で、途中1回休憩をはさみます。(こちらも、2人予約で隣同士確約)

 

第4位:ニューヨーク美術館巡り1日ツアーicon

メット美術館

ニューヨークが世界に誇る2つのミュージアム、

  1. メトロポリタン美術館(MET)…世界三大美術館の代表
    MET
  2. ニューヨーク近代美術館(MoMA)…20世紀からの近現代アートの宝庫
    MoMA

を巡る、プライベートのアートツアーです!

この2ヶ所に加えて、さらに「フリックコレクション」または「グッゲンハイム美術館」も案内してもらえます。

世界的な名作をたくさん所蔵している2つの美術館を、プロの日本人ガイドが案内してくれます。

絵画やアートの「見方」の説明に加えて、作品の背景にある「思想」や「歴史的背景」なども、わかりやすく紹介してもらえるので、より深く作品について理解することができます。

ミュージアムは、ガイドが付いてくれると、充実度がゼンゼン違います!!

アート好きなら、ぜひ参加したいツアーです。

ニューヨーク美術館巡り1日ツアーicon

第5位:ナイアガラの滝日帰りツアーicon

ナイアガラの滝(ニューヨークから行けるツアー)5

世界三大瀑布の1つ、ナイアガラの滝を見に行く日帰りツアーです!北アメリカ大陸が誇る大迫力の自然に圧倒されます。

ニューヨークまで行ったら、ぜひここまで足を伸ばして、アメリカの「文化」と「自然」の両方を味わうのがおすすめ。

大都市NYと、大自然ナイアガラを両方楽しめるので、日程に余裕のある人にはとてもおすすめです!!

ナイアガラの日帰りツアーについては、こちらの記事でも紹介してます!↓

ナイアガラの滝(ニューヨークから行けるツアー)5
NY発ナイアガラの滝日帰りツアーで、おすすめはこれ。【日本語OK】ニューヨークで「シティーライフ」を楽しむのもいいですが、ぜひ少しだけ足を伸ばして行ってみて欲しいのが、「ナイアガラの滝(Niagara ...

 

第6位:ボストン日帰り観光ツアーicon

ボストンの街並み

ニューヨークから列車に乗って、歴史の街「ボストン」を日帰りで訪れるツアーです。ハーバード大学をはじめ、伝統的なアメリカを垣間見ることができます。

新しい大都市がニューヨークだとしたら、古い街並みが残るのがボストン。2つの異なる街を見れば、アメリカの多様性を感じられます!

アメリカの首都ワシントンD.C.にいくツアーも人気ですが、個人的にはボストンの方がおすすめです♪
こちらの記事もおすすめです。
見所スポット

エンパイアステートとロックフェラーの展望台、おすすめはどっち?

2017年7月11日
ニューヨーク情報ブログ NYノート
エンパイア・ステート・ビルディングの展望台とロックフェラーセンターの「トップ・オブ・ロック」は、どちらとも素晴らしい景色を楽しめる、ニューヨ …