ホテル情報

【2019版】NYのコスパ&治安良しな、超おすすめホテル4選!

ニューヨークに住んでいても、なかなか「ニューヨークのホテルに滞在する」という機会はありません。

が、何度か泊まった経験のあるホテルの中でも、特に最高だったところ・私の周りのニューヨーカーやリピーターの間で密かに大人気のホテルがあります。

今回は、そんなわたしが個人的におすすめしているホテルを4つ、ニューヨークのホテルを探している人向けに、こっそり紹介します!

ここに泊まれば、NYでの滞在は最高のものになることは確実。「間違いないホテル」です^^♪

ニューヨーク(マンハッタン)で超おすすめなホテル4つ

それでは、早速紹介していきます!

1. ミッドタウンで一番人気!「ポッド51」


コスパ重視派の人にまずチェックしてみてほしいのは、「ポッド51」という格安ホテル

ニューヨークリピーターなら絶対に知っている、「ニューヨークのお得なホテル」の代名詞的存在で、最高の立地にありながらカジュアル価格で泊まれる人気ホテルです。

ポッド 51(Pod 51)の部屋2
セールの時期だと、なんと1泊100ドル/人〜!2人なら120ドル/部屋〜泊まれます。

ポッド51の予約ページ(Booking.com)

連泊割引

お得な「連泊割引」もあるので要チェック。

3泊以上 10%オフ
6泊以上 15%オフ

※予約サイトで3泊以上で予約すれば、自動的に適応されます。

お値段が格安な分、ニューヨークの他のホテルと比べると部屋は広くないのですが、「アメリカ人にとって」は狭くても、ビジネスホテルに慣れた日本人なら余裕。

むしろ、小さいスペースでも設備はしっかり整っていて、清潔で使いやすい部屋です。

コスパ

マンハッタンの中心ミッドタウンの中では、ぶっちぎりにお得なホテルです。

立地の良さ

「ミッドタウンのど真ん中」までは行きませんが、中心地のタイムズスクエアまで、歩いて20分で行ける好立地。(歩いてアクセスできる時点で立地◎)

「Lexington Av-53 St」という地下鉄駅からは、徒歩1分なので、地下鉄で移動する際にも便利です。

近くの見所 ・タイムズスクエアとブロードウェイまで徒歩20分
・ロックフェラーセンターまで徒歩10分
・MoMAまで徒歩15分
・グランドセントラル駅まで徒歩10分
・セントラルパークまで徒歩18分観光にはとても便利な立地。「Ess-a-Bagel(エッサベーグル)」という超有名なNYベーグル専門店が、すぐそこの角にあるのが嬉しい!!
近くには、コンビニや軽食屋、美味しいレストランもたくさんあるので、食べ物には困りません。治安も◎。
メモ 一番安いのは「共同バスルーム」の部屋ですが、「プライベートバスルーム付き」の部屋もあります。

また、ここの屋上階にあるテラス(宿泊者はみんな使える)で、ミッドタウンの景色を眺めながらのんびり過ごすのもおすすめです。

こんな人におすすめ ・「できるだけ安く、立地のいいホテルに泊まりたい」という人
・部屋があまり広くなくても大丈夫な人
・ひとり旅や、カップル、友達同士にぴったり

ポッドホテルは、ミッドタウンの中にあります。

主要な見所には、どこにでも歩いていけて便利♪

エリア
住所
ミッドタウン
230 E 51st St, New York, NY 10017, USA
マップ
予約 ポッド51(Booking.com)の予約ページ

※税やサービス料が先にわかるので、Booking.comからの予約がおすすめ。時期によっては格安セールもしています!

また、実はポッド・ホテルはチェーンになっていて、ミッドタウンの中には、ここ「ポッド51」の他にも2つの支店があります。

  • ポッド39(Pod 39)」
    ポッド51よりも少し高級なコスパ重視ホテル。51が予約できなかった時にチェックしてみるといいかも。治安も良く、観光地にも近く、立地は◎。
  • ポッド タイムズスクエア ホテル(Pod Times Square Hotel)」
    新しくできたポッドホテル。タイムズスクエアのすぐ近く(徒歩5分)で、「ヘルズキッチン」というエリアにあり、ブロードウェイにも近い&Pod51と変わらない値段なので、要チェック!

ポッドホテルは3ヶ所とも、「立地よし&治安よし&値段もお手頃」で、観光にも便利でコスパ重視派には嬉しいホテルなので、ぜひチェックしてみてください!

 

2.シチズンM ニューヨーク タイムズ スクエア

CitizenM New York Times Square

ここシチズンMは、ニューヨークに来たらぜひ泊まってほしい!最高のホテルです^^

口コミ評価もとても高く(脅威の9.2/10点!)、実はニューヨークによく来るNYマニアの日本人の間でも「空いてたらココがいい」といわれているほど、ひそかに有名なホテルです。

(ポッド51よりお高めですが、「ニューヨークらしい宿泊体験」ができます。)

人気のホテルなので、ハイシーズンはすぐに予約が埋まってしまいますが、空いているようであれば押さえておくのがおすすめ。


(↑)客室の窓から見えるミッドタウンの夜景も美しく「ニューヨークに来た~!」って感じられます。

コスパ

ニューヨークの立地のいいホテルの中では、最高レベルのコスパ

新しいホテルなのでとても清潔で、コンパクトな部屋ながら必要な物も全部そろっているし、子連れもOKで、スタッフも親切。
Wi-Fi(インターネット)も早いです!

立地の良さ

ミッドタウンのど真ん中で、主要な観光地へも歩いていけます!

近くには、便利な地下鉄「50st」に加えて、徒歩3分以内にサブウェイ駅が3か所もあります。立地は文句なし&最高です。

近所には、惣菜屋やコンビニもあり、ホテル内にはおしゃれなバーやレストランもあります。

近くの見所 ・タイムズスクエアとブロードウェイまで徒歩7分
・ロックフェラーセンターまで徒歩6分
・MoMAまで徒歩10分
・グランドセントラル駅まで徒歩17分
・セントラルパークまで徒歩17分このあたりには、有名スポットが固まっているうえにショッピングスポット、有名レストラン、カフェがたくさんあるので、散歩しているだけでもとても楽しいと思います。
メモ ここは、いわゆる「スマート・ホテル」!

チェックイン/チェックアウトも機械で行い(ちゃんとスタッフが丁寧に教えてくれます。30秒で終わります)、部屋の管理もiPad一台で行う未来型のホテルです。(その分人件費が削減できてる)

また、家具やアメニティ、ロビーのデザインにもかなりこだわっていて、小さなハッピーがたくさん^^とにかく洗練されていておしゃれで、日本人旅行者からの評価も高いです。

こんな人におすすめ ・きちんと清潔で、コスパの高いホテルを探している人
・子連れのファミリー、予算のある一人旅、友達同士、カップル

内装も、こだわっていておしゃれ!!


スマートホテルなので、アメリカにありがちな「過剰なサービス」がなく、気兼ねなくステイできるのも日本人にはありがたいです。笑

エリア
住所
ミッドタウン
218 West 50th Street, NY 10019
マップ
予約 Booking.comで値段を見る

 

3.LUMA ホテル – タイムズスクエア

LUMA Hotel – Times Square

ここも、ミッドタウンの立地がいいのにコスパも最高な、超おすすめホテルです。

さきほど紹介したホテルCitizen Mは、人気すぎて予約が取りにくいのですが、こちらのLUMAホテルはわりと取りやすいので、私の中でここは「Citizen Mが取れなかった時の第二候補」にしています。(笑)

Citizen Mより少し高いものの、クオリティ&コスパは互角の素晴らしさ。キャンセルも無料なので、とりあえず押さえておくのもアリ。(セールで安くなることも多いです。)

立地も最高レベルで、ここのバスク料理レストラン「Ortzi by Jose Garces(オルツィ)」には、泊まっていなくてもNYに帰るたび行きたくなります。

コスパ

さきほど紹介した「CitizenM New York Times Square」よりは少し高いものの、部屋の大きさはこちらの方が広く、数少ないNYの素晴らしいコスパのホテルの一つ。

新しいホテルなので、とても清潔でアメニティも超豊富です。しかも有名なタイムズスクエアから目と鼻の先で、素晴らしい立地。

家族連れもOKです!

立地の良さ

野外ムービーナイトや無料ヨガなどのイベントが盛りだくさんの「ブライアント・パーク」のすぐ脇にあります。

五番街からも近くショッピングにも便利。近くにはコンビニから惣菜屋、有名レストラン、カフェまでなんでもあります。徒歩1分のところには、アメリカの有名スーパー「Whole Foods(ホールフーズ)」もあるので、NYらしいお土産探しにも便利です♪

最寄りの地下鉄駅は、4路線が入っていて超便利な「Times Square 42st」と「42 St Bryant Park」(どちらも徒歩1分以下)。

近くの見所 ・タイムズスクエアとブロードウェイまで徒歩2分
・五番街まで徒歩1分
・ロックフェラーセンター、エンパイアステート・ビルディングまで徒歩10分
・MoMAまで徒歩15分
・グランドセントラル駅まで徒歩10分
このあたりには、Whole Foods Marketのスーパー、五番街のショッピングスポット(有名なティファニー本店など)、有名レストラン、カフェがたくさんあるので、ウィンドウショッピングが楽しいです♪
メモ このホテルに併設されている「Ortzi by Jose Garces」というレストラン&バーは、カジュアルな価格ながら素晴らしいバスク料理(スペイン北部のバスク地方の料理)を出す、NYの食通の間で話題のお店。

本当に最高に美味しいので、超おすすめです!

ここに泊まったら、ぜひ一度はOrtzi by Jose Garcesで食事してみてください^^ 人気メニューはパエリアですが、どのメニューも美味しいです!参考にOpenTable(アメリカ版食べログ)のページとレストランの画像張っておきます。→Ortzi by Jose Garces

こんな人におすすめ ・ショッピング好き
・子連れ・ファミリー、一人旅、友達と、カップル

シンプル&ハイセンスなホテルで、客室がとても清潔なので日本人からの評価も上々。

部屋の種類が豊富なので、予約がいっぱいになってしまうこともあまりなく、家族連れや一人旅でも安心してステイできます。

ホールフーズが近いので、アメリカらしいお菓子やスナック、地元産のビール・ワイン、お惣菜をたんまり買い込んで、ブライアントパークでピクニックしたり、部屋で贅沢飲みしたり、、

という楽しみ方もおすすめです♪

エリア
住所
ミッドタウン
120 West 41st Street, NY 10036-7315
マップ
予約 Booking.comで値段を見る

 

 

4.カンブリアホテル ニューヨーク チェルシー

Cambria Hotel New York – Chelsea

上で紹介した2つのホテル(Citizen Mと、LUMA)は、どちらもタイムズスクエアからほど近い「ミッドタウン」という、マンハッタンの中の中心地にあるホテル。

ここカンブリアホテルは、そこから少し離れた「チェルシーエリア」のホテルです。

チェルシーエリアは、一言で言えば「NYで最も前衛的かつアートで、本物の金持ちしか住めない、ニューヨーカーにとっての憧れのエリア」!

それでいて、ホテルはミッドタウンよりも安いのでコスパも◎!

周辺には、世界トップレベルのアートギャラリーやホイットニー美術館、私が世界一好きな公園「ハイライン(廃線を利用した長~い空中庭園)」があり、治安もマンハッタンでトップレベルの良さです。

コスパ

ここは高級エリアの「チェルシー」にしてはコスパもかなりいいです!(ここではコスパのいいホテルしか紹介していないので、「良い」にしかならないのですが…。)

チェルシーに滞在しながらも、この値段で泊まれるのは魅力的です。

立地の良さ

最寄りの地下鉄駅は、4つの路線が通る便利な「28st」で、徒歩1分です。駅には24hのデリもあります。

Chelseaエリアには地下鉄駅が少ないので、この地下鉄駅の近さはとてもありがたい。

さらにチェルシーエリアの中でも北の方にあるので、郊外に出る時に便利な「Penn Station(ペンシルベニア駅)」にも歩いて行けるほど近いです。静寂なエリアなので、ミッドタウン周辺よりも落ち着いた大人の雰囲気です。

近くの見所 ・エンパイア・ステート・ビルディングまで徒歩7分
・マディソン・スクエア・ガーデンまで徒歩7分
・ハイライン(公園)まで徒歩10分
・ギャラリー街まで徒歩8分チェルシーマーケットからは少し距離がありますが、ハイラインを散歩して辿りつくことができます。また、私が個人的にニューヨークでNo.1だと思うショー「Sleep No More」の会場からもすぐ近いので、Sleep No Moreに行く人にとってはとても便利な立地です。スーパーWhole Foods(ホールフーズ)Chelsea店からも徒歩7分なので、「ホールフーズで惣菜やサンドイッチ、飲み物購入→ハイラインでピクニック」なんてザ・ニューヨーカーな楽しみ方もできます。
メモ ここのホテル、何よりも魅力的なのが、「プライベート屋上ラウンジ」がある点!!!

ニューヨーカーの仕事終わりの楽しみの一つに「ルーフトップバーで風を感じながらお酒を飲む」というおしゃれ文化があるわけですが、ルーフトップバーはいつも混んでいて騒がしい…。そんなわけで、多くのニューヨーカーはあまり表に出ていないプライベート・ルーフトップバーで楽しんでいます。そこは一般人や観光客には解放されていない秘密の場所なので、観光客は行けません…。しかし、ココのホテルに泊まればそんな「プライベート・ルーフトップバー」を味わうことができてしまうんです!めちゃくちゃ贅沢にニューヨーカーを気取れます。(笑)
こんな人におすすめ ・アート好き
・ニューヨーク・リピーターでのんびり過ごしたい人
・子連れ・ファミリー、友達と、カップル

チェルシーに泊まってみたい人に、ココは猛烈におすすめです。(ニューヨーカーでも「いつかチェルシーに泊まりたい」という人もいるので、超気合の入ったデートに使う人もいます。)

  • 立地良し
  • コスパ良し
  • 屋上ラウンジ有り(笑)

で、日本人からの口コミも高評価が多いです!

プライベートの屋上ラウンジは本当にレアなので、夏(ルーフトップバーの季節!)にNY滞在する人は特におすすめです。

エリア
住所
チェルシー
123 West 28th Street, Chelsea, NY 10001
マップ
予約 Booking.comで値段を見る

 

ちょっと気になっている、景色が綺麗なホテル2つ

滞在したことはないのですが、ちょっと気になっているホテルが2か所あります。

それがココ。

ここ二つとも、ホテルからの景色がめちゃくちゃ綺麗なんです。

1. Z NYC Hotel

Z NYC Hotelはマンハッタンではなくクイーンズの川辺にあるホテルなので、ちょっと立地は不便なのですが、夜にはマンハッタンの夜景を川越しに眺めることができます。


(↑)ルーフトップバーになっています!プライスレスな夜景。

クイーンズなので、マンハッタンのエリアよりもかなり格安。節約したい人にはおすすめです!

予約ページ Z NYC Hotel(Booking.comのページ)

 

2. The Standard NewYork

The Standard NewYorkは、さっきも紹介したマンハッタンの「チェルシーエリア」にある高級ホテル。

ハドソン川の向こうのニュージャージー州の景色や、マンハッタン方面を一望できる高層階ホテルで、建物の真下にハイラインが通っています!


(↑)部屋からの景色はNYでNo.1かも!


(↑)ホテルバーの景色よすぎ!!!

とにかく景色が最高なので、ハネムーンにもおすすめのホテルです♪

わたし自身は行ったことはないので、おすすめホテルには入れられないのですが、ハネムーンでNYで行ってココに泊まった友達が、「今まで人生で泊まってきたホテルの中で一番最高だった!!」と絶賛していたので、きっと最高なんだろうな…。

それにしても、NYは他の高い建物に遮られて、ここまで景色が美しいホテルも珍しいので、景色がいいところを狙いたい人にはおすすめです!

予約ページ The Standard NewYork(Booking.comのページ)

なんと、この2つのホテルは両方とも「The 16 best hotels in New York with a viewニューヨークの眺めが最高のホテル16選)」にも選ばれています。

このランクインしているホテルの中では、お値段もお得な方です。

私もいつか、泊まってみたい~!!

ニューヨークのおすすめホテルまとめ。

以上、ニューヨークでおすすめな4つのホテル+気になっている景色のいいホテルを紹介しました。

ちょっとだけまとめます。(↓)

間違いない!おすすめホテル4つ

  • Pod 51
    ニューヨークを代表する格安&コスパ最強ホテル。「便利な立地で安いところ」を探しているなら、まずはここをチェック!
  • CitizenM New York Times Square
    もし予約が埋まってなければぜひココに滞在して欲しい!一番おすすめなホテル。モダンアートのような内装デザインもNYらしくて◎。
  • LUMA Hotel – Times Square
    タイムズスクエアのすぐ近くのおすすめのホテル。予約も取りやすく、買い物や観光に最高の立地!美味しいバスク料理レストランも楽しんで。
  • Cambria Hotel New York – Chelsea
    憧れのチェルシーエリアのコスパ最高のホテル。プライベート・ルーフトップバーで乾杯するというNYでしかできない贅沢を♪

景色の綺麗なホテル2つ

ニューヨークにはホテルが星の数ほどあるので、いいところを探すのは大変ですよね。

しかもどこもめちゃくちゃ高いホテルばかりなので、ハズレを引くと本当に残念です…。

しかも、NYのハズレはえげつないケースもある(南京虫やダニが出た、お湯がちゃんと出ない、サービスが最悪、人種差別がある、など)ので、きちんとした場所で、できれば口コミが良いところを選んで滞在するのがいいです。

 

以上、ニューヨークでおすすめのホテルの紹介でした!!

予約が取りづらいホテルもありますが、基本的にはこの中のどれかは予約できると思います。

これからNYに行く人が、自分の旅行のスタイルと予算にあったホテルを見つけて、快適な滞在ができますように。^^

こちらの記事もおすすめです。
ニューヨークの景色 ホテル情報

NYで、治安がいい&安い宿を探す方法まとめ(1泊18ドル~)バックパッカー向け

2019年1月2日
ニューヨーク情報ブログ NYノート
ニューヨーク旅行で節約したいなら、やっぱり「宿選び」が大切です。 NYには、一泊数十万円の超高級ホテルもあれば、一泊あたり18ドルで泊 …