グルメ情報

NYのカラフル「レインボーベーグル」を予約⇒まさかの結果に。

レインボーベーグル

テレビでも取り上げられ、話題を呼んでいる「レインボーベーグル」。

ニューヨークのブルックリン・エリアにある「The Bagel Store(ザ・ベーグル・ストア)」がオリジナルの、ただただカラフルなベーグルです。

去年(2016年)の夏ごろ、予約をしてみたら、ありえないことになったので紹介します。

レインボーベーグルは予約が必要?

まずはじめに、「直接店で購入する場合、レインボーベーグルを買うのに予約は必要ありません。

「レインボーベーグルを送ってもらう(配送する)」場合にだけ、予約(=WEB注文)が必要になるんです。

しかし、なかなか簡単に予約させてはくれません。

注文するのには、「順番待ち」しなければならないからです。

ウェブ予約してみた

わたしは、てっきりレインボーベーグを食べたい人は例外なく予約が必要だと思い込んでいたので、WEB予約しました。

ちなみに、予約の仕方は、以下の手順通りです。

  1. レインボーベーグルが販売される「The Bagel Store」の公式ウェブサイトを訪ねる
  2. 「Wait List(順番待ち)」に、自分のメールアドレスを登録する
  3. 自分の順番が来たら、メールでお知らせが届く⇒注文可能に!

こんなかんじで、予約ができます。

というわけで、自分のメールを送ったわたしは待ちました。

しかし、なかなかメールが来ない。

あまりにも来ないので、予約したことすら忘れ去っていました。

そして半年がたった…

完全に忘れたころ…

来ました。

やったー!

でも、このメールが来たのは、なんと7か月後

2016年の7月に予約リスト登録をして、お知らせが来たのは2017年の2月だったのです!

あのカラフルなベーグルを食べるためだけに、7か月も待たなきゃいけないのか…!」と、予想をはるかに上回るレインボーベーグルの人気っぷりに戦慄しました。

(この時はまだ、「店舗に直接行けば待たずに買える」ってことを知りませんでした。)

ちなみに、このメールが来た頃にはもうすでにわたしの中のレインボーベーグルを食べてみたい欲は消え去っていたので、「レインボーベーグル、ちょっと人気だからって、お高くとまりすぎだわ…」と萎えていました。

店(The Bagel Store)に直接行けばよかった!

結論から言うと、ただレインボーベーグルを食べてみたい人は、直接お店に行けばオッケーです。

全然予約する必要はないです。

わたしは無駄に7か月待ってしまいました…。

 

こちらの記事もおすすめです。
ニューヨークの名物グルメ2 グルメ情報

【マンハッタンのおすすめフードコート12選。】NY流行グルメがいっぱい!

2019年6月30日
ニューヨーク情報ブログ NYノート
マンハッタンエリアでおすすめなフードコートやグルメスポットをまとめました。 話題のお店や流行はどんどん変わっていきますが、フードコート …