グルメ情報

【NYの隠れ家】庭園ルーフトップバーのGallow Greenが超絶おすすめ!

NYのバーといえば、ルーフトップバー!

ニューヨークにはルーフトップバーがたくさんあります。高い建物の多いニューヨークには屋上を持て余しているビルやマンションも多く、そのスペースを利用してバーにしているんですね。

私もニューヨークに住んでいる間いろいろなルーフトップバーに行ってきましたが、今回はその中でも一番おすすめなルーフトップバー「Gallow Green(ガロウ・グリーン)」について紹介したいと思います。

Gallow Greenとは

Gallow Green(ガロウ・グリーン)は、McKittrick Hotelという廃墟ホテルの屋上にある不思議な雰囲気のバーです。名前に「Green」と入っているだけあり、緑や花がいっぱい!!

NYには、どちらかというと豪華できらびやかな雰囲気のルーフトップバーが多いです。そんな中で、ここGallow Greenはかなりカジュアルで緑が溢れる「秘密の庭園」のようなイメージです。

photo by Gallow Green official website

ボタニカルな空間や、自然が好きな人にはたまらない空間!季節ごとに違った植木や花が飾られています。春や夏は、特に鮮やかです♪

NYで一番おすすめのルーフトップバー

ここGallow Greenこそが、NYでわたし的に一番ルーフトップバーです!(さっきから言ってますが笑)口コミの評価もすこぶる良く、現時点ではNYで、ニューヨーカーからの評価が最も高いルーフトップバーのひとつでもあります。

客層は観光客よりもニューヨーカーが多いので、落ち着いた雰囲気です。

ここのルーフトップバーは人気でいつも人が多く賑やかでガヤガヤとしていますが、天井がない分音がこもらず、声を張りあげなくても済みます!(声が枯れるのが嫌な人にも高ポイント^^)

会場のMcKittrick Hotelについて

McKittrick Hotelは、「ホテル」といっても宿泊できるわけではありません。

ここは私がNYで一番おすすめしているショー「Sleep No More」が開催されている建物で、1階から7階まで内部は全てSleep No Moreのショーのために使われています。(Sleep No Moreについてはこちらの記事で⇒『スリープノーモアは、ニューヨークで最も価値ある100ドルの使い道。』)

そしてMcKittrick Hotelは、正真正銘の「廃墟ホテル」。建物自体も、戦前に建てられた古いクラシックなもので、とても雰囲気があります。現実の世界とは一線を画した「魔法の世界」というか、ハリーポッターみたいな世界観なんです。(そんな、「どこか古めかしく懐かしいような不思議な雰囲気の中にあるボタニカルな空間」、という演出が、私的には最高に魅力的でした!)

McKittrick Hotelは、マンハッタンの西部の「チェルシーエリア」にあります。チェルシーエリアはニューヨーク屈指の高級&おしゃれエリアで、有名なアートギャラリーが沢山あることでも知られています。

Google Mapで見ると、ココ。(↓)

ここまでは、タクシーやSubwayで行くことができます。

タクシーで行く

タクシーで行く場合は、以下のMcKittrick Hotelの住所を運転手に見せてください。

530 W 27th St, New York, NY 10001

Gallow Green公式webサイト

サブウェイ(地下鉄)で行く

地下鉄で行く場合は、「23 St(8th Avenue)」が最寄りです。また、ペンシルベニア駅(通称:Penn Stationペン・ステーション)からも、歩いて行くことができます。

私はいつも23 St(8th Avenue)から歩いて向かっています。チェルシーはとても治安のいいエリアなので、基本的に夜でも一人で歩いていても問題ありません。

距離はだいたい1km弱あるので、歩いて15分ほどです。

ルーフトップバーのGallow Greenに行くには、他の多くのルーフトップバーと同じように入り口でID確認(年齢確認)をしたあと、エレベーターで一気に屋上まで連れていってもらいます。IDがないと絶対に入らせてもらえないので、パスポートのコピーなど「年齢の確認ができるもの」を忘れないように!

予算

飲みに行く

バー利用として飲みに行く場合、予算は、ひとり9ドル~です。

最安値のビールが1杯9ドルなので、一杯だけ飲めば最低価格9ドル。ビールだけで7種類くらいあり、地ビールやブルックリンのビールが置いてあります。かなりたっぷり入っているので、お酒に強くない人であれば1杯で十分かも。ビール以外にも、カクテルやワインがいろいろあります。

テーブル料やサービス料などは得になく、チップは、ドリンクを作ってくれるバーテンダーの人達のいるカウンターのボックスに寄付するような形になっています。

食事に行く

Gallow Greenでは、ドリンクだけでなく食事もすることができます。

Dinner is served every night starting at 5:00pm

…というわけで、ディナーは夕方の5時以降です。ピザが有名で、20ドル程度のピザが6種類ほどあります。フレンチフライ(フライドポテト)も10ドルくらいであるので、NYのバーフードにしてはかなりお得な方だと思います。

また、Gallow Greenでは週末に「ブランチビュッフェ」を開催しています。ここのブランチはとても有名で、おそらくNYで最もおしゃれなビュッフェ会場だと思います^^

Brunch is available every Saturday and Sunday from 11:00am until 4:00pm.

…ということで、毎週土曜、日曜の11:00~16:00にブランチを楽しむことができます。また、ブランチは予約必須です。とても人気なので、すぐに売り切れてしまいます。予約は、こちら(McKittrick Weekend Branch Reservation)からできます。ひとりあたり35~43ドルで、予約時にオンラインで支払います。

Our reservations desk is available 11:00am to 8:00pm daily.

というわけで、電話受付などの予約デスクは毎日8:00~20:00営業だそうです。(オンライン予約はいつでもできます。)

フードメニューとそれぞれの値段は、公式ウェブサイトにも載っていたのでリンクを張っておきます。興味のある人は見てみてください。

(季節によってメニュー内容は変更されます。)

服装

Gallow Greenに行く際の服装は、カジュアルで大丈夫です。

ここのバーは、遅い時間帯になると「Sleep No More」の観客がショーの後に訪れます。スリープノーモアでは「動きやすい格好」が推奨されているので、ジーパンに運動靴という超カジュアルな格好の人がほとんど。

キメたドレスの人はかなり少数派で、気取らずリラックスして楽しめるルーフトップバーです。(もちろんおしゃれしていっても全然大丈夫です。)

私もいつも、カジュアルな格好で行っていました^^

ここは、大人数で行っても2人でデートなどに使っても楽しめます。ルーフトップバーは基本的におしゃべりを楽しむ空間なので、一人で行っても楽しいかはわかりませんが…、この空間を楽しむために行くのもアリだと思います。

まとめ

Gallow Green、本当にめちゃめちゃおすすめです!!!

NYのいろんなルーフトップバーに行ってきた中で、「もう一度(というか何度でも)行きたい!」と思えたのはここくらいでした。ニューヨークに旅行に行く友達にも、いつもおすすめしています^^ 落ち着いておしゃべりを楽しむこともできるし、フードメニューも豊富で、ルーフトップバーの中ではお値打ちな値段設定です。

ぜひ、「NYでルーフトップバーに行きたい!」という人はGallow Greenに行ってみてください^^

こちらの記事もおすすめです。
ニューヨークの名物グルメ2 グルメ情報

【マンハッタンのおすすめフードコート12選。】NY流行グルメがいっぱい!

2019年6月30日
ニューヨーク情報ブログ NYノート
マンハッタンエリアでおすすめなフードコートやグルメスポットをまとめました。 話題のお店や流行はどんどん変わっていきますが、フードコート …