ショッピング情報

【2019NYトレンド】そろそろ日本でも流行りそうなモノ7選

アメリカ(特にNY)で話題のファッショントレンドを中心に、今年日本でもそろそろ流行りそうなファッションとグッズ、ブランドを7コ紹介します!

1.メルカドバッグ

LAやNYのセレクトショップで人気に火がつき、日本でも一部のおしゃれな人の間で話題になっていたメキシコ産かごバッグ「メルカドバッグ」は、今年もさらに規模を拡大して流行しそうです。

デザインも洗練されていて可愛らしく、全て手編みで品質もしっかりしています。しかも、かごバックなのに軽く丈夫で使いやすい!汚れてしまってもまるごと洗えるので、海やキャンプなど夏のアウトドアにぴったりです♪

おすすめの商品をいくつか張っておくので、参考にどうぞ。

ピックアップ(主に日本で買える商品を紹介します。):

2017年までは品薄&売り切れ続出で手に入れるのがとても難しかったのですが、2018年は今なら楽天ショップで簡単に手に入るようになりました。

2.刺繍シースルー服

ニューヨークでは、セレクトショップなどで2016年ごろから盛りあがりを見せていたシースルーの刺繍服は、特にボタニカルな花柄がトレンドです。ふわふわと軽く涼しい印象のレース生地に繊細な刺繍がよく映えます!

さまざまなブランドのものがありますが、レース刺繍は繊細なのでなるべく品質のいいものを選ぶのがポイントです。安ものだと、一回洗っただけでボロボロになってしまったり、すぐに刺繍の目がゆるくなってしまったりします。

ピックアップ:

  • Gratefulsmileの刺繍ワンピース
    上の画像のもの。カラフルな花柄が鮮やかです!パーティにも着ていけそうですね。
  • ROSE BUDのブラウス
    ブランドROSE BUDからも、黒ベースの花柄が2種類。意外とお値打ち。
  • earth music&ecologyのマキシ
    刺繍シースルー系には珍しく、ガーリーで可愛らしい印象。3色展開で白が人気。
  • DIRAのレースワンピース
    羽織るタイプの、人とかぶらないワンピースです。値段もかなりお得。
  • Narcissusの鈴蘭刺繍のブラウス
    珍しい「スズラン模様」のブラウス。可愛いすぎる…。しかも値段もかなりお手頃。

ちなみに、こんなドレスを持って世界を旅しているアメリカ人の新婚夫婦の友人がいます。可愛い…!!(↓)

シースルー系の服は、とても涼しげでいいですよね。刺繍が入っても重くならないので、重くならないし。夏にとてもおすすめです^^

3.アンソロポロジー(Anthropologie)


アンソロポロジー(Anthropologie)とは、NY発のセレクトショップ兼ファッションブランド。まだ日本に上陸していないので、人とかぶらないおしゃれアイテムを探している人にはかなりアツい高級カジュアルブランドです。

ピックアップ:

4.ワラチェサンダル

ワラチェは、『夏でも履ける革靴』。2017年ごろから人気が出てきて、様々なシューズブランドが「ワラチェ」のシリーズを作っています。例えば、Nike(ナイキ)の大人気シューズ「ハラチシリーズ」も、実はワラチェ(huarache)の違う読み方で呼んでいるだけで、ワラチェからインスピレーションを得ています。

ピックアップ:

5.カラフルマーブル

「マーブル系の服」というと、アジアンテイストのエスニックなものを思い浮かべる人も多いと思います。しかし、最近はアジアン系とはまた違ったマーブルで上品な柄やパステルカラーのものが増えています。日本で手に入れられるマーブルボトムスは多くありませんが、少しずつ人気も増えてきています。

ピックアップ:

6.ボーダーリボンのストローハット

ストローハットとは、麦わら帽子のこと。最近はボーダーのスタイリッシュな印象のリボンがついたものが人気です。男女ともに使えるうえに、どんな服装にも合うので便利!一番人気は「PETER GRIMM」のもの。

ピックアップ:

7.shashiのアクセサリー

 
shashiは、NY発のハイエンドなカジュアルアクセサリー・ブランドで、特にここのピアスとブレスレットが有名です。ビーズがとても細かく、夏にぴったりなデザイン。ブレスレットは繊細なつくりと色の組み合わせなので、腕を華奢に見せることができます。

ピックアップ:

まとめ

以上、そろそろ日本でも流行りそうな海外ブランドや商品を紹介しました。ここで紹介したものは、すでにアメリカをはじめヨーロッパなどの海外ではすでに大人気の商品です。

「日本ではまだ流行ってないみたいだけど、もうそろそろ来るかな~」ってものを選びました。

今回は、夏物を多めに紹介しましたが、現在は日本にお店がないものでも楽天をはじめとするオンラインショップで取り扱っているセレクトショップがたくさんあります。

  • 「人とかぶりたくない!」
  • 「夏にぴったりな新しいデザインが欲しい」

という人は、オンラインショップも視野に入れて探してみるとイイかも^^ピックアップしている商品は、わたしの独断ですが、参考になると幸いです。

以上、『【NYトレンド】そろそろ日本でも流行りそうなモノ7選』でした!